坂道は上るもの

乃木坂46についてメインに書いていますが、時折、勉強や旅行や法律問題についても書いています。乃木坂46のファンの行動についても統計分析を行っています。

りんごかスイカどっちが好き?

 

f:id:rakudapetra:20191231135327j:plain

 

はじめに

  • 明けましておめでとうございます。昨年に引き続き、本年もよろしくお願い致します。更新頻度は少し少なくなりますが、頑張って更新するようにします。新年一発目は推しメン企画です。2期生の一推しの伊藤かりんさんです。伊藤さんと言えば、非常に万能で、乃木坂46の心の支えでした。高山一実さんの大ファンで、加入後もその気持ちは変わっていないようです。昨年の5月に同い年の斉藤優里さんとともに乃木坂46を卒業されました。卒業後も乃木坂46所属時同様、バラエティー番組や将棋の企画でばりばり活躍されています。乃木坂46は卒業しましたが、さゆりんご軍団の軍団員として、showroomのさゆりんご計画中によく出演されています。さゆりんご軍団に欠かせない存在です。先日、フットブレインのフットゴルフ企画で元日本代表の秋田豊さんとともに優勝をしていました。今年のフットゴルフW杯のエキシビションに出場されます。

 

伊藤かりんのここが推しポイント!

1.将棋で鍛えた判断力

2.笑うとできるえくぼ

 

f:id:rakudapetra:20191231215658p:plain

イメージ調査 グラフ

 

1.将棋で鍛えた判断力

  • 伊藤さんを万能にしたのは将棋です。イメージ調査では万能と将棋で8割以上超える得票数でした。将棋は知的な競技でどの競技よりも先読みの力が求められます。漫画のNARUTOに出てくる奈良シカマルは将棋好きで、よく状況分析し、戦略を考えて指示を出しているシーンが多いです。サッカーではJ1に昇格した柏レイソルのGK中村航輔選手は将棋が好きで、数々のファインセーブは将棋の先読みの力のおかげだと言っていました。伊藤さんの話に戻すと、伊藤さんもMC力やバラエティーでの立ち振る舞いは秋元さんと同じぐらいです。93年組は全員喋りがうまいですが、この2人は突出しています。秋元さんは伊藤さんが乃木坂46で一番まとめ上手と評していました。その場の状況を瞬時に把握しどうアクションすればいいかの判断がすぐにできるので場を盛り上げることに秀でています。卒業後もバラエティーに出ていても、他の出演者に引けを取らないトーク力でしっかりと場を盛り上げています。

 

 2.笑うとできるえくぼ

  • 美形揃いの乃木坂46ですが、特徴的な笑顔の人は多くても、綺麗な笑顔の象徴であるえくぼのできる人は意外にも数えるほどしかいません。伊藤さんは若月さん、新内さん、相良さんのように片頬にはっきりとえくぼができます。ちなみにですが、西野さんや中元さんは頬より下のできます。伊藤さんもよく笑う方なのでえくぼができることを知らなかった人は伊藤さんの出演している番組をチェックしてみてください。えくぼのできる女性は魅力的ですよね。

 

最後に

  • 伊藤さんは加入してから卒業まで一度も選抜メンバーになることはありませんでした。卒業と聞いたときに一度ぐらいは選抜での伊藤さんを見たかったです。しかし、アンダーであっても選抜メンバーと同じぐらいの活躍をし、ファンにインパクトを与えています。その動き方は乃木坂46ボランチでした。卒業後も伊藤さんの人気は根強いです。伊藤さんが作った乃木坂流行語大賞山崎怜奈さんが今年からしっかり引き継いでいます。伊藤さんの乃木坂46での功績は非常に大きいです。
  • 伊藤さんは優れたトーク力、歌唱力、料理の腕前と本当に万能な方です。多方面でしっかり活躍もできますし、その人柄の良さから誰からも信頼される人望を持っていると思います。乃木坂46だけでなく、アイドル界でここまで万能な方は伊藤さんの他にいないでしょう。