坂道は上るもの

乃木坂46についてメインに書いていますが、時折、勉強や旅行や法律問題についても書いています。乃木坂46のファンの行動についても統計分析を行っています。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

聖母はずっとそばにいる

乃木坂46の聖母と言えば、この方、深川麻衣さんです。卒業される前までは最年長メンバーでした。乃木坂46で誰からも慕われているメンバーでした。本当に誰からも愛されている方だと思います。ちなみにですが、聖母というあだ名は卒業された川後陽菜さんが命…

どれから聴くのがベストかな?

乃木坂46の曲の中でどの曲が好きですか?と言われるといっぱい曲が浮かんでくると思います。 曲が多すぎてどれがどれかわかない方もいらっしゃるかと思います。僕もハマり始めたときまったくわかりませんでした。表題曲がギリわかったぐらいでした。 最近ハ…

ライブを楽しもう!!(僕はこうしてしくじりました)

はじめに こうやってしくじった 1.友達と保険をかけて、二人で同時に応募した 2.サイリウムを持たずにライブに参加 このグッズは必須 1.推しメンタオル 2.サイリウム(2本) 最後に はじめに 写真集だけでは持たない気がしたので、これからは写真集以外にも乃…

乃木坂は撮って上るもの

今や絶大な人気を誇る乃木坂46。そのメンバーのオフショット集めた写真集が『乃木撮』です。昨年、何度も重版したことでも話題になりました。今頃、取り上げるのは遅くないかと思われるかもしれません(笑)私もちょうど去年ぐらいに乃木坂46にハマり始めまし…