坂道は上るもの

乃木坂46についてメインに書いていますが、時折、勉強や旅行や法律問題についても書いています。乃木坂46のファンの行動についても統計分析を行っています。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今はあなたが聖母です

はじめに 樋口日奈のここが推しポイント 1.乃木坂46の大和なでしこ 2.乃木坂46の癒し系 最後に はじめに 今回も誕生日に便乗して、推しメン企画をしました。今回のこの方、落ち着いたルックスからは想像の付かない全力少女、樋口日奈さんです。先日の第二の…

ローかセカンド?いいえ、トップギアです

はじめに 佐々木琴子と言えば 最後に はじめに 先日、佐々木琴子さんが卒業発表は非常に衝撃的でした。今年に入って白石麻衣さんに続き、2人目です。乃木坂46の美人メンバーが2人も卒業されるのは寂しいです。卒業時期は3月で、井上小百合さん、白石さんと同…

自由の彼方へLet's Go!!

はじめに 旅行会社のパッケージツアー メリット デメリット 旅行会社のフリープランツアー メリット デメリット 航空券サイトで航空券とホテルを一括 メリット デメリット 航空会社とホテル予約サイト メリット デメリット 最後に はじめに 今回は海外旅行の…

うーん…選べない

はじめに 誰が一番人気? インテリ女子は人気? 最後に はじめに 97年組と言えば、1期生の年少メンバーでしたが、今やお姉さんメンバーの仲間入りです。成人式で「白石越え世代と」と星野みなみさんが言っていましたね。生田絵梨花さんを筆頭とした96年組や…

気づいたら

はじめに 調査内容 調査結果 考察 最後に はじめに 皆さんはどのアーティストのどの曲が好きですか?それぞれ、好きな曲があり、様々な思い出もあるはずです。今好きな曲が思い出になるかもしれません。そんな好きな曲が街中で聞こえてくると嬉しい気持ちに…

ブンデスと聞けば?――Hast du Lust, nach Deutschland zu reisen?――

はじめに ドイツってどんな国? ドイツで人気の場所は? 最後に はじめに Twitterでのアンケート企画で僕の行ったことのある国で紹介してほしい国についてアンケートを取ったところ、ドイツを含むヨーロッパ諸国が大人気でした。ちなみに今回の記事のサブタ…

乃木坂46のルーブル美術館

はじめに どんな展覧会が行われるの? その展覧会っていつやっているの? 出展作品をちょい見せ 最後に はじめに 乃木坂46ファンの方が乃木坂46メンバーを描いた「N46 ART MUSEUM」展覧会があるのをご存じですか?乃木坂46ファンの乃木坂46ファンによる乃木…

南国のフルーツはお好きですか?

はじめに 調査内容 調査結果 考察 最後に はじめに 乃木坂46結成当初からいい時も苦しい時もずっとそばにいて、温かく見守っています。この2人を抜きにして乃木坂46なしといっても過言ではないでしょう。そんな今回は乃木坂46の公式お兄ちゃん・バナナマンの…

実は、かなりアクティブ!?

はじめに 調査内容 調査結果 考察 最後に はじめに 乃木坂46ファンはスポーツが好きどうかアンケート調査しました。皆さんはスポーツお好きですか?もしくは学生の頃にスポーツをしていましたか?僕は学生の頃に水泳をしていて、大学時代は趣味でサッカー、…

ご新規ですか?継続ですか?

はじめに 調査内容 調査結果 考察 最後に はじめに 今年初のフォロワーさんリクエスト企画です。今回は乃木坂46にハマる前に他のアイドルグループにハマっていたかどうかについてです。乃木坂46にハマる前はどうでしたか?僕は乃木坂46がライブに行ったりCD…

バスラの行き方に困っていませんか?

はじめに 電車で行く場合 車で行く場合 名神・中央道経由 東名阪・伊勢湾岸道経由 東名阪経由 湾岸道経由 まだ間に合うホテルってある? 中央線で1本!名古屋のベットタウン春日井市 瀬戸際の攻防!地元民も忘れがち瀬戸市・尾張旭市 最後に はじめに 2020年…

白梅かと思ったら紅梅にマヨネーズ!?

はじめに 梅澤美波のここが推しポイント 1.乃木坂46一の高身長 2.低姿勢 最後に はじめに 本日1月6日は梅澤美波さんの誕生日です。お誕生日おめでとうございます!誕生日に便乗して推しメン企画をしました。今回3期生は佐藤楓さんに続き2人目です。梅澤さん…

画伯の絵を飾りませんか?

はじめに ルーブル美術館の歴史 もともとは美術館ではなかった!? 宮殿から美術館へ 守られてきた美術品・そして世界最高峰の美術館に ルーブル美術館の展示品 『ナポレオンの戴冠式』 『民衆を導く自由の女神』 最後に ルーブル美術館 はじめに 年も変わり、…

りんごかスイカどっちが好き?

はじめに 伊藤かりんのここが推しポイント! 1.将棋で鍛えた判断力 2.笑うとできるえくぼ 最後に はじめに 明けましておめでとうございます。昨年に引き続き、本年もよろしくお願い致します。更新頻度は少し少なくなりますが、頑張って更新するようにします…