坂道は上るもの

乃木坂46についてメインに書いていますが、時折、勉強や旅行や法律問題についても書いています。乃木坂46のファンの行動についても統計分析を行っています。

聖母はずっとそばにいる

乃木坂46の聖母と言えば、この方、深川麻衣さんです。卒業される前までは最年長メンバーでした。乃木坂46で誰からも慕われているメンバーでした。本当に誰からも愛されている方だと思います。ちなみにですが、聖母というあだ名は卒業された川後陽菜さんが命名しました。「深川大作戦」も調べてみてください。深川さんの優しさがわかります。卒業後は、映画やドラマにもよく出られて、女優として活躍されています。つい最近では「まんぷく」や「空母いぶき」に出演されていました。

 

f:id:rakudapetra:20190721153507j:plain

f:id:rakudapetra:20190721153509j:plain

『ずっと、そばにいたい』

 

今回の写真集の舞台は石川県です。外国ではなく日本です。もしかしたら、皆さんも行ったことのあるところが写っているかもしれません。国内ということもあり、深川さんと二人で出かけているかのような気分になります。一時流行った「彼女とデートなうにつかっていいよ」のような感じです。その分、セクシーな写真は少ないです。深川さんの可愛さが最大限引き出されています。誰もが深川さんの世界に引き込まれると思います。どんな表情を見せても深川さんは魅力的です。深川さんの良さが全部詰まった作品になっています。

 

 

今回の写真集の魅力は2つです!

 

1.溢れ出る可愛さ

2.聖母の笑み

  

1.溢れ出る可愛さ

深川さんの可愛さが最大限表現されています。しかもその可愛さにあざとさを一切感じない素晴らしさ。まさに深川さんの魅力を最大限に表現しています。可愛さの中にある大人の表情も非常に素晴らしいです。乃木坂46のお姉さんメンバーの中で一番可愛いと思います。ふわふわした雰囲気は誰の心をも鷲掴みにします。ボロ宿紀行の伏線?というような写真もあります。生田さんとはまた違った可愛さが深川さんにあります。深川さんの大人の可愛さは最年長であったことを感じさせないものです。それが深川さんの人気の秘訣かもしれません。

 

2.聖母の笑み

乃木坂46でもトップクラスを争う笑顔の可愛いメンバーだと思います。そしてハルジオンのような美しさも兼ね添えています。深川さんの笑顔は裏のない綺麗な笑顔です。この写真集では深川さんの可愛い笑顔の写真も多く載っています。誰からも愛される愛くるしい表情は非常に魅力的です。見る者すべてを虜にします。照れて恥ずかしそうにしている表情は本当に可愛いです。深川さんらしさがひしひしと伝わってきます。曇りのない深川さんの笑顔はまさしく聖母の笑みです。男性からすればイチコロでしょうし、女性からすれば憧れの笑顔かもしれません。一度皆さんも聖母の笑みをご覧ください。きっとハマると思います。

 

最後に

乃木坂46で誰よりも慕われ、誰よりも人のことを信じる深川さん。現在最年長の新内眞衣さんも相当慕っていたそうです。新内さん本人も加入当時、深川さんが唯一の年上メンバーだったので本当のお姉さんのように慕っていたと言っていました。今の乃木坂46が大きくなり、一つにまとまっているのは聖母の優しさがあったからではないでしょうか。お姉さんメンバーが慕っていた本当のお姉さんですね。深川さんは1st、2ndシングルはアンダーでしたが3rdから卒業作の14thシングルまでずっと選抜メンバーでした。アンダーも選抜も経験されていたからこそ、メンバー全員から心底慕われていたのではないでしょうか。さらに、乃木坂46加入前も相当苦労されていたようです。その経験が深川さんを聖母にし、乃木坂46を支えていたのかもしれませんね。今後、出演される作品が楽しみですね。女優の深川さんも応援しましょう!

 

『ずっと、そばにいたい』深川麻衣写真集 幻冬舎