坂道は上るもの

乃木坂46についてメインに書いていますが、時折、勉強や旅行や法律問題についても書いています。乃木坂46のファンの行動についても統計分析を行っています。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

梅と桜、どちらがお好みですか?

はじめに 梅と桜、どっちが人気? 梅は香りに桜は花 三日見ぬ間の桜 最後に はじめに 日本には花を愛でる文化があり、花を使った比喩や花を題材にした作品も多く存在し、人の名前にも花の名前が使われることがあります。特にその中でも梅と桜は特別な花では…

甘い話に騙されない

はじめに マルチ商法とは 勧誘の特徴 勧誘に必死で充実などしてない 勧誘員の心理 危険!不安に漬け込む勧誘 最後に はじめに みなさんは何かの勧誘をしたことやされたことはありますか?僕はどちらもあります。勧誘をしたことあるのが、サークルなど新歓で…

木陰に差し込む光

はじめに 調査内容 二番目という名のつむじ風 最後に はじめに 二番目というのは注目を集めにくいポジションです。日本で一番高い山が富士山であることは有名で、たいていの人は答えることができますが、日本で二番目に高い山は?と聞くと急に答えられなくな…

正しく議論や批判をできていますか?

はじめに 批判と中傷の区別が付かない 反対意見の表明が御法度 しっかりとした議論と批判の方法 最後に はじめに 今日で第二次世界大戦が終わって75年が経ちました。第二次世界大戦後、日本が他国の戦争に巻き込まれたことはありますが、直接戦争したことは…

お好きな梅はどれですか?

はじめに 深山木の中の楊梅 本当の梅 元々、梅ちゃうで 最後に はじめに 日本には花を愛でる文化があり、その中でも梅と桜は特別な花として扱われています。いいものが並んでいるたとえとして「梅と桜」と言われるように、梅は日本人にとって綺麗なものの象…

心の準備はいつからできていますか?

はじめに 調査内容 恋愛禁止と関係がある? 卒業後はもうアイドルじゃない!? 白さを求める 最後に はじめに 結婚と聞くと、ゴールであったり、幸せの象徴であったりとプラスのイメージが強いと思います。僕の周りは結婚ラッシュ真っただ中で友達と話していて…