坂道は上るもの

乃木坂46についてメインに書いていますが、時折、勉強や旅行や法律問題についても書いています。乃木坂46のファンの行動についても統計分析を行っています。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

自滅の刃

はじめに 自分たちの意見=知性的、反対意見=非知性的という侮蔑 他者への攻撃=自信のなさ 最後に はじめに 皆さんは様々なことについて様々な意見を持たれていると思います。政治であったり、スポーツであったり、自らの属している組織などに対して様々な意…

あれからどうなった?

はじめに 前回のまとめ どの世代の人気が高い? 最後に はじめに 今回の内容は以前の過去のネタを見返している時に思いつきました。同じ内容で書くことをしていませんでしたが、過去のネタからどのように変化したかについて調べたものはありませんでした。た…

納税の感覚

はじめに 税金って、そもそも何のために存在する? 日本とドイツの税金の捉え方 納税者の権利orモラル 最後に はじめに 消費税が8%から10%に上がってから1年以上が経ちました。たった2%であっても、10%になるとかなり上がったような気がしてしまいます。増税…

アイドルの卒業はいつ?

はじめに アイドルの卒業年齢 卒業のピークはいつ? 最後に はじめに 来年、AKBグループでは史上初の記録が樹立されます。それはAKB48の柏木由紀さんが女性アイドル初の30代の女性アイドルが誕生します。さらに再来年には坂道グループでも新内眞衣さんと松村…