坂道は上るもの

乃木坂46についてメインに書いていますが、時折、勉強や旅行や法律問題についても書いています。乃木坂46のファンの行動についても統計分析を行っています。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

読書の秋

はじめに おすすめ7選 どうして、あの人は気難しいの? 世界を知りたい 都会じゃないとお金は稼げない? ちょっと難しい内容に挑戦したい方へ 不思議な動物「猫」 生きるって何だろう? 可愛い子に癒されたい 最後に はじめに 秋もようやく深まりましたね。…

みんなが知っている三文字姓

はじめに 有名な三文字姓「佐々木」 アイドルから大転身 アザトカワイイだけじゃない リーダーじゃないよ 最後に はじめに 苗字はその人の家を表します。その苗字でその人の先祖やルーツがわかることがあります。自分の苗字のランキングなどを調べた人も多い…

求めるだけではいけない

はじめに 権利とは 権利=法? 権利の主張はどこまで認められるべきなのか? 法が与える権利、伴う責任 最後に イェーリンク はじめに 「○○の権利を求めて、私は戦い続けます」というスローガンを掲げて活動されている方や団体をよく目にすると思います。歴史…

花はゆっくりと咲く

はじめに 悲劇のヒロインたちではない 二期生が人気の理由 最後に はじめに 先月、乃木坂46の二期生に関するニュースでファンをざわつかせました。1つ目が、鈴木絢音さんの写真集発売決定で、2つ目が、寺田蘭世さんのインスタグラム開始です。3つ目は、もう…

日本一は湯量だけじゃない

はじめに 温泉以上に熱い 乃木坂46は強い すべてはこの人から始まった 最後に はじめに 先日、人生で初めて大分県へ行きました。Go Toキャンペーンでどこの宿も安くで泊まれて非常にお得でした。別府は至るところに温泉があり、駅を降りてすぐのロータリーに…

平和とは

はじめに 民主化運動のその後 いまだに泥沼状態 パレスチナは一筋縄ではいかない 考えされられた平和の意味 最後に はじめに タイトルを見て、平和主義者の戯言かと思われた方もいらっしゃるかもしれません。僕は世間一般で言う平和主義者ではないと思ってい…