坂道は上るもの

乃木坂46についてメインに書いていますが、時折、勉強や旅行や法律問題についても書いています。乃木坂46のファンの行動についても統計分析を行っています。

2019-01-01から1年間の記事一覧

乃木坂46のライブへの参加行動について

はじめに 調査内容 分析 回帰分析 ライブ参加分析 バスラ・全ツ参加について 対象圏の大小 ライブ参加行動まとめ 最後に はじめに 今年最後の投稿となりました。令和元年を締めくくる内容にふさわしい内容と思っていただけると嬉しいです。今回はライブの参…

新しい世界に挑戦してませんか?

はじめに ヨルダン いい点 注意すべき点 イラン いい点 注意すべき点 最後に はじめに Twitterではすでに紹介をしていますが今回もTwitterで書ききれなかったことを書いていきます。今回紹介する国は注意事項が非常に多い国です。海外旅行になれて、ヨーロッ…

海外旅行に行ってみよう!

はじめに 海外旅行に行こう! 空港へ チェックイン 保安検査 出国審査 搭乗手続き 機内持ち込みについて 機内へ 日本への入国 最後に はじめに 外国旅行上級編をアップする前に海外旅行の準備について書いていきます。これから海外に行かれる方や行ってみた…

ありがちな文法

はじめに 文法 不定詞 動名詞 分詞構文 最後に はじめに 昨日のMステで「ありがちな恋愛」を披露していたので、少しあやかりました。今回も英文法について書いていきます。今回は不定詞、動名詞、分詞構文について書きます。英語の授業のようにだらだらと説…

土台が重要!SVOCってなんだっけ?

はじめに 英文法基礎 最後に はじめに Twitterのアンケート企画で英語での苦手分野で一番多かったのが文法でした。今回は文法をメインに紹介していきます。今回も乃木坂46と絡めて英文法に慣れていきましょう。 英文法基礎 英語は日本語と違い「は」や「が」…

単なるロボットじゃないですよ

はじめに 佐藤楓のここが推しポイント 1.3期生トップクラスの美人 2.ロボット 最後に はじめに 前回の鈴木さんに引き続き推しメン企画です。今回は初の3期生・佐藤楓さんです。佐藤さんは3期生のお姉さんメンバーで樋口日奈さんや星野みなみさんと同い年です…

大学生必見!レポート作成で困っていませんか?

はじめに お題を決めよう レポートの構成 先行研究レビューとは レポートの流れ 最後に はじめに レポート提出が年明けにある方が多いと思います。僕も大学生時代この時期はテストやらレポートに追われていました。今回はレポートのトピックの決め方とレポー…

花の中で一番美しいのは秋桜ですか?

はじめに 調査内容 調査結果 考察 最後に イメージ 『告白の順番』より はじめに 今回、女子高カルテットについてアンケートを取りました。実はタイトルに女子高カルテットの4人の名前を入れてみました。タイトルに特に深い意味はありません(笑)ちなみにです…

気分転換に綺麗な街に行ってみませんか?

はじめに 中級(50音順) イタリア いい点 注意すべき点 クロアチア いい点 注意すべき点 スロヴェニア いい点 注意すべき点 チェコ いい点 注意すべき点 フランス いい点 注意すべき点 ベルギー いい点 注意すべき点 最後に はじめに 今回は少し海外旅行にも…

自惚れ航空305便、新しい世界に向かってTake-off!!

はじめに 鈴木絢音のここが推しポイント 1.絵に描いたような秋田美人 2.インパクト絶大 最後に はじめに 写真集のない推しメンを紹介できていないので、不定期にその推しメンを紹介しようと思います。アンケートも取ってので、そのアンケートを使いながら書…

お勉強企画(理科編)

はじめに 理科 化学 物理 生物 地学 最後に はじめに 理科と言えば、実験が付いてきます。実験が楽しかった記憶がある方もいらっしゃると思います。理科の苦手意識は計算と暗記だと思います。ややこしい名前が多くて、しかも似ている。ごっちゃになってしま…

ついに出ました!第二弾!

はじめに 概要 ここがポイント 最後に はじめに 昨日の今年最後の握手会どうでしたか?楽しめましたか? 今回は乃木撮です。昨年出版された乃木撮に続き第2弾が先週発売されました。発売日にさっそく本屋へ行き買いました。まさかこんなに早く第2弾が出版さ…

お勉強企画(社会編)

はじめに 社会 地理 歴史 公民 最後に はじめに 地理、歴史、公民が社会科の分野になります。どれも覚えることばかりでしんどいと思ってしまうのは無理もありません。歴史なんかは語呂合わせでしか覚えるしかないし、地理なんか、色んな気候とかグラフとかい…

お勉強企画(英語編)

はじめに 自分の思いを伝えよう 通勤・通学で実践 分野を分ける必要はない 最後に はじめに 主要3科目最後になりました。今回の英語については国語と数学と少し異なった視点でお話をしたいと思います。英語は外国で使う言葉だと思われていましたが、近年では…

ここが見どころ!7th Year Birthday Live

はじめに 概要 7th Year Birthday Liveのポイント 1 各日程でのテーマ 2 西野七瀬卒業 最後に はじめに 来年2020年2月5日に7th Year Birthday Live(以後、バスラ)のBlu-rayとDVDが発売されますね。みなさん予約はもうお済ですが?予約限定の特典もあるので、…

お勉強企画(数学編)

はじめに 数学 関数 図形 確率 最後に はじめに 前回の国語に引き続き、勉強企画です。今回は数学です。数学は計算がメインの科目だと思われることが多いですが、計算は単なる一例であり、根本ではありません。今回は数学の根本の話をしていこうと思います。…

外国に行ってみませんか?

はじめに 海外旅行の必須事項 初級編(50音順) オーストリア いい点 悪い点 オランダ いい点 悪い点 台湾 いい点 悪い点 ドイツ いい点 悪い点 マレーシア いい点 悪い点 最後に はじめに Twitterでも挙げていますがこちらでもアップします。 旅先選びの参考…

お勉強企画(国語編)

はじめに 国語 評論文(説明文) 小説 古典 最後に はじめに 今回はフォロワーさんリクエスト企画第3弾です。いつもと違い乃木坂46は関係のない記事になります。乃木坂しか興味ないねんって方にはおススメできません、、、今回のテーマは中高生向けの勉強をテ…

行ったことありますか?

調査内容 調査結果 考察 握手会 ファンクラブ 最後に イメージ みなさんは握手会に行ったことはありますか?実は僕は行ったことがありませんし、ファンクラブにも加入していません。しかし、握手会がどんな雰囲気なのかすごく気になっています。推しメンに直…

2期生黄金世代の推しメンは?

はじめに 調査内容 調査結果 考察 最後に はじめに 2期生の花形と言えば96年コンビと98年組でしょう。今回はちょうど4人ということで98年組をピックアップしました。ちなみに僕の推しメンは鈴木絢音さんです。僕の予想していた結果と少し異なる結果になりま…

陰に隠れてる?そんなことは言わせないよ

はじめに 調査内容 調査結果 考察 最後に はじめに 92年組に続き、93年組についてもアンケートを取りました。同い年ということもあり、少し変な熱が入っています。今回も統計分析しても、いい結果が得られませんでしたが、、、この年代は92組がFWに対して、M…

究極の選択!あなたは誰に?

はじめに 調査内容 調査結果 考察 最後に はじめに 92年組の推しメン調査です。同年代なので、身近な人と重なる部分が少なからずありました。今回のアンケートは究極の質問だったと思います。僕も投票する側だったら悩んだかもしれませんが、橋本奈々未さん…

あなたのアイドル像はもう古い!?

はじめに 1章 統計調査・アンケート調査ってどんなもの? 1-1. 統計調査 1-2. アンケート調査 1-2-1. アンケート調査の問題点 2章 アイドル恋愛禁止 2-1. 調査内容 2-2. 調査結果 2-3.考察 2-3-1. アイドル恋愛禁止 2-3-2. 乃木坂46恋愛禁止 2-3. 総括 最後…

前から知っていた?松にリンゴが実ることを

はじめに 概要 『意外っていうか、前から可愛いと思っていた』のポイント 1. 史上最強の笑顔 2. 可愛さと美しさの融合 最後に はじめに 164cmの高身長、CanCam専属モデル、スタイル抜群、頭脳明晰、そして乃木坂46の大食い女王と言えば、92年組の一人・松村…

禁断!ファンが選ぶ第二の聖母は?

Twitterユーザーの思う第二の聖母について調査しました。 深川麻衣の後継者は誰になるのでしょうか?

ショートヘアーと言えば?

調査内容 調査結果 考察 最後に ショートヘアーが一番似合うのは誰?あなたの推しメンはいますか? 調査内容 Twitterユーザーを対象にショートヘアーの似合う乃木坂46の現役・卒業メンバーについてアンケートを取りました。1が現役メンバーで、2が卒業メンバ…

あなたの思うキャプテンは?

はじめに 調査内容 考察 備考 最後に はじめに 坂道グループを含めて、キャプテンと言われて思う浮かぶ人は誰ですか?そして、一人坂道グループではないけれども、人気を集めている人が!? 調査内容 Twitterユーザーでキャプテンと言えば、誰を思い浮かべる…

乃木坂46のファン層は?

はじめに 調査内容 調査結果 考察 備考 最後に はじめに 今回は乃木坂46のファン層についての調査です。仕事柄、統計を使うことが多いので、僕の遊びみたいなものですが、過去にTwitter上での調査結果をまとめたいと思います。 データの都合上、分析などはほ…

絵心、試してみませんか?

はじめに 動画概要 動画の流れ ツェズゲラのひまつぶしのポイント! 最後に はじめに 今回はいつもとテイストを変えて、乃木坂46ファンの方を取り上げます。前回はクイズ王の古川洋平さんでしたが、今回は制限時間内に乃木坂46メンバーを描いておられるツェ…

フィンランド民謡は歌いません

推しメンである高山一実2nd写真集。 高山一実の魅力を綴っています。