坂道は上るもの

乃木坂46についてメインに書いていますが、時折、勉強や旅行や法律問題についても書いています。乃木坂46のファンの行動についても統計分析を行っています。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

坂道の中心に立つのは誰?

はじめに 調査結果 センターが路線を決める パイオニアは強い 最後に はじめに 今や「坂道」と聞けば、近所にある坂ではなく、乃木坂46、欅坂46、日向坂46を思い浮かべるほど人気があります。その草分け的存在が乃木坂46で、乃木坂46がいなければ、今日の坂…

乃木坂を照らすお月様

はじめに 月見で一杯 まん丸お月さん 最後に はじめに 先月の暑さもここまで来るとだいぶ和らいできましたね。昼間はまだ暑いですが、夜はすっかり秋ですね。秋と言えば様々なものが思い浮かぶと思います。その1つに十五夜のお月様も入っているのではないで…

とっても大事な11人

はじめに サッカーとは FWだらけの組織はガタガタ サッカーから自分の適性を見つける 最後に はじめに 「サッカーで好きなポジションはどこですか?」と質問すると、「フォワード(以後、FW)」と返ってくると思います。その理由はゴールを決めることが多く、…

迫りくる波も越える山も高い

はじめに 山派・海派 押し寄せる世代交代の波 最後に はじめに 突然ですが、皆さんは海派ですか?それとも、山派ですか?今年の夏は多くの海水浴場が閉鎖されてしまい、あまり海に行けなかった人も多いのではないでしょうか。ちなみに僕は海派ですが、ここ数…

ちょっとしたことがきっかけ

はじめに 本当に偶然だった 誕生日会と新たな住人 慣れないイスラム教徒との生活 最後に はじめに 今回はいつものようにある問題を取り上げてそれへの意見を書くスタイルではなく、中東にどうして興味を持ったかについて書いていきたいと思います。僕のブロ…

48-2=46>48

はじめに 46:20120222 1.7.100.10000 最後に はじめに 言葉は違えど、ある数字を好んだり忌避したりする文化はどこの国でも存在します。日本で縁起のいい数字と言えば、末広がりの八です。八が縁起のいい字であるという考えは漢字を使う日本や中国だけでしょ…