坂道は上るもの

乃木坂46についてメインに書いていますが、時折、勉強や旅行や法律問題についても書いています。乃木坂46のファンの行動についても統計分析を行っています。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

乃木坂を支える人たち

はじめに 調査内容 足し算ではなく、掛け算 付き合いの長さと共演回数 長いこと共演しているねー 最後に イジリー岡田さん はじめに 乃木坂46の冠番組は乃木坂46のメンバーだけでなく、番組を回す司会進行役(MC)がいます。MCがいなければ、番組は成り立ちま…

気分だけでもヨーロッパ旅行

問題 答え 前回のドイツクイズに続いて、クイズを作りました。今回はドイツから範囲を広げてヨーロッパについてのクイズです。 問題 1.ドイツでは機嫌の悪い人を見て言う言い回しがあります。その言い回しとはどれでしょうか? A. 左足から起きた B. 家がひ…

モウコノヒトシカ

はじめに 実はこんな背景が 結果、見る必要ある? 最後に はじめに 乃木坂46の絶対的女王と言えば、誰を思い浮かべますか?そう聞かれると、ある人の名前が浮かぶはずです。卒業発表をされた白石麻衣さんです。今回は白石さんについてではなく、「まい」と聞…

正義という名の凶器

はじめに なぜ、こんなことが起こるのか 承認欲求と正当化? 緊急事態宣言下での異常行動 最後に はじめに 今年の3月11日にあることが起こりました。それは乃木坂46のメンバーがブログを更新した際に、東日本大震災について触れていないことを理由に一部の人…

ねねばね

はじめに 調査内容 ついに追い抜いた!? 最後に イメージ はじめに 秋田と言えば、お米やなまはげといったイメージがあると思います。秋田新幹線の愛称である「こまち」は秋田出身の絶世の美女と言われている小野小町が由来です。実は名前の募集をした時の1位…