坂道は上るもの

乃木坂46についてメインに書いていますが、時折、勉強や旅行や法律問題についても書いています。乃木坂46のファンの行動についても統計分析を行っています。

自惚れ航空305便、新しい世界に向かってTake-off!!

 

 

f:id:rakudapetra:20191222101133j:plain

 

はじめに

写真集のない推しメンを紹介できていないので、不定期にその推しメンを紹介しようと思います。アンケートも取ってので、そのアンケートを使いながら書いていこうと思います。その記念すべき推しメン企画第一弾はこの方、鈴木絢音さんです。現役2期生の中ではダントツです。鈴木さんにハマったきっかけが前回のバスラです。あの時から鈴木さんの魅力に惹かれました。みなさんの鈴木さんのイメージは「自惚れビーチ」でした。ご投票ありがとうございます。今回のタイトルは鈴木さんを表す言葉からできています。

 

f:id:rakudapetra:20191222101922p:plain

イメージ調査

 

鈴木絢音のここが推しポイント

1.絵に描いたような秋田美人

2.インパクト絶大

 

 

1.絵に描いたような秋田美人

生駒里奈さんと同じく秋田出身の乃木坂46メンバーです。生駒さん同様、雪のように肌が白く、端整な容姿です。さらに身長が高いので、その端正な出で立ちに惹かれた方も少なくないはずです。立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花という言葉は鈴木さんのためにあるような言葉です。鈴木さんは秋田出身ですが、秋田弁を話しているところを見ることが少ないです。デビュー当時の鈴木さんの秋田弁が残っている鈴木さんも愛らしいです。7thのバスラで流れた秋田弁で話している鈴木さんの姿に心を奪われた人もいるのでないでしょうか。

 

 

2.インパクト絶大

麗しいルックスからは想像ができない絵心と趣味の持ち主です。そのギャップが鈴木さんの魅力です。絵心は生田さんや堀さんに隠れていましたが、度肝を抜かれる画伯です。ちなみにですが、絵心では僕も鈴木さん以上の画伯です(笑)YouTubeでも鈴木さんの絵心を取り上げた動画が上がっているほどです。

鈴木さんは飛行機好きで有名です。タモリ俱楽部の飛行機特集の回に出演されていました。鈴木さんがいるおかげで非常に華のある回でした。あの容姿で男性よりの趣味を持っているというギャップは非常に魅力的です。空港の出発ロビーで搭乗を待っている間、飛行機を見ながら鈴木さんのことを思い浮かべるのもいいかもしれません。

 

 

最後に

鈴木さんの代表曲と言えば、皆さんがイメージされた「自惚れビーチ」です。しかし、この曲は表題曲でもなければ、表題曲のアンダー楽曲でもありません。アンダーアルバムにのみ収録されている曲です。なぜこの曲が有名なのか?そしてなぜこの曲が20thシングルのアンダー楽曲「新しい世界」よりも人気があるのかを考えていきます。

アンダーアルバムが発売された頃には乃木坂46の選抜メンバーだけでなく、アンダーメンバーも武道館でライブを行うほどの人気を獲得しています。そして武道館ライブ以前からアンダーでは2期生の活躍が目立っていました。そして、アンダーの人気も右肩上がりでした。人気が上昇しているときにアンダーアルバムの発売が決定し、鈴木さんの初センター曲の「自惚れビーチ」が収録されることになり、ファンから注目されました。さらに乃木坂46時間テレビでも「自惚れビーチ」を披露したことがファンの頭に鮮明に残っていたと考えられます。鈴木絢音=「自惚れビーチ」となったのかもしれません。

鈴木さんはクイズ王の古川洋平さんが紹介していたように非常に努力家です。センターも選抜も鈴木さんの努力で勝ち取ったものです。これからも鈴木さんが幅広く活躍する姿を見たいですね。