坂道は上るもの

乃木坂46についてメインに書いていますが、時折、勉強や旅行や法律問題についても書いています。乃木坂46のファンの行動についても統計分析を行っています。

真夏の陽気

はじめに

  • 連日、暑い日が続いていますね。真夏というより猛暑ですね。熱中症に気を付けてくださいね。この時期になると、この方を思い浮かべるのではないでしょうか。乃木坂46出川哲朗さんこと秋元真夏さんです。メンバーの誰からも信頼されているがゆえに、雑な扱いをされている秋元さん。芸人さん並みのリアクションや体当たや喋りのうまさは芸人さんからしたら非常に恐ろしい存在だと思います。これからどんどんMCやバラエティーの仕事が増えていくのではないかと思います。93年組は結構喋りのうまい方が多いですが、秋元さんはその中でも突出しています。ついに秋元さんが乃木坂46二代目キャプテンに就任しました。それだけ信頼されていることがわかりますね。そんな秋元さんですが、白石さんは仲良しで1年違いではありますが、誕生日が同じなのです。

 

f:id:rakudapetra:20190801224236j:plain

f:id:rakudapetra:20190801224229j:plain

 

概要

  • 舞台はニューカレドニア。日本では真冬の時期に撮影したそうです。ちなみに向こうは真夏です。今回の写真集はまさにオフショルガールです。真夏のニューカレドニアの海と空と街が秋元さんを引き立たせてくれます。本当に名前の通り、夏の海が似合います。皆さんもこの写真集で秋元さんに釣られてみませんか?

 

 

今回の写真集のポイントは2つです!

 

1.アイドル界トップクラスの笑顔

2.とにかく可愛い

 

1.アイドル界トップクラスの笑顔

  • 秋元さんと言えば、笑うとニャンちゅう線ができます。魅力的な笑顔の持ち主です。乃木坂46だけでなく、アイドル界を代表する可愛い笑顔の持ち主ではないでしょうか。笑うと目がなくなり、目が弧を描くような曲線になります。口角も上がり、絵に描いたような綺麗な笑顔です。笑った顔には裏表を感じされない秋元さんの性格が表れているように思います。秋元さんの笑顔の虜になるでしょう。曇りのない笑顔は秋元さんの名前をそのまま表現しています。きっと、あなたも秋元さんの笑顔に癒されるでしょう。本当にハートをずっきゅんされるかもしれないです。

 

2.とにかく可愛い

  • お姉さんメンバーでありながら、幼いルックスで、特徴的な笑顔。お姉さんメンバーの中でも深川さんと並ぶ可愛いお姉さんメンバーです。秋元さんがニューカレドニアへの出発を待っている一枚の写真がこの写真集を物語っていると言っても過言ではありません。心から楽しみにしていることが伝わります。まさに乃木坂46の可愛さの象徴です。お姉さんメンバーでありながらこの可愛さはなかなか出せないです。幼さによる可愛さだけでなく、大人の女性の可愛さも持たれています。実は、料理はプロ並みでクックパッドで配信をしているほどです。市場での秋元さんは料理の品定めをしているように思えます。選んでいる姿も非常に可愛らしいです。写真集撮影を振り返っているコメントが秋元さんらしいコメントになっています。秋元さんの可愛さが集約された一冊になっています。

最後に 

  • いじられキャラで有名な秋元さんですが、乃木坂46加入は他のメンバーと少々異なり、いばらの道でした。乃木坂46に加入後、ご両親から反対され、休止することになりました。他の1期生メンバー遅れること半年、乃木坂46に復帰することになります。それと同時に4thシングル『制服のマネキン』でいきなり福神入りを果たします。しかし、これが悲劇の始まりでした。もともとその位置にいた西野七瀬さんに代わる形に秋元さんが入りました。そこでその2人の溝が生まれることになります。他のメンバーとも隔たりを感じていたそうです。徐々にメンバーと馴染むようになり、最後は西野さんの「真夏おかえり」という言葉で2人のわだかまりがなくなります。乃木坂46の歴史に残る名場面です。
  • 今では誰からも愛されている秋元さん。乃木坂46で確固たる地位を築き上げました。秋元さんの努力と性格がすべてを表しているのだと思います。秋元さんは頭がでかく、歌が下手と悪いとよく言われる。しかし、これらのマイナス要素をすべて味方につけ、さらにそれを可愛さに置き換えています。欠点を見事に長所変えています。鬼才のアイドルです。まさに天性のアイドルです。この写真集を読んで真夏さんリスペクト軍団員になるかもしれません。真夏の暑さも吹っ飛ぶかもしれないですね。
  • 乃木坂46のキャプテンとして活躍される姿に期待ですね。



『真夏の気圧配置』秋元真夏写真集 徳間書店