坂道は上るもの

乃木坂46についてメインに書いていますが、時折、勉強や旅行や法律問題についても書いています。乃木坂46のファンの行動についても統計分析を行っています。

『インターミッション』ーー感想

 

はじめに 

  • 橋本奈々未さんの写真集に続き、現役メンバーの生田絵梨花さんの写真集の感想を綴ります。卒業メンバーが続くと「こいつは本当に乃木坂ファンなのか?」と疑われるかもしれないので(笑)ちなみに生田さんも推しメンです。生田さん効果でミュージカルの客層も変わっているそうです。

 

概要

  • 生田絵梨花さんの2nd写真集。舞台は橋本さん同様ニューヨークです。コンセプトは大人の生田さんです。ミュージカル女優、ピアニスト、アイドル、お嬢様、そして天真爛漫な生田さんに魅力にあなたも惹かれるでしょう。

 

f:id:rakudapetra:20190528195238j:plain

f:id:rakudapetra:20190528195248j:plain


 

インターミッションのポイント2つです。

 

  1. 可愛い生田さん
  2. 女性の方にもおすすめ

 

1.可愛い生田さん

  • 生田さんは乃木坂46きってのお嬢様。それゆえの奔放さが可愛いです。どの写真からも伝わる愛らしさ。それが生田さんの人気だと思います。ちまたでは過激と噂されていますが、男性受けを狙いすぎて、過激になっている感じがします。本来の生田さんの持つ可愛さからは少しかけ離れている気がします。ただ、生田さんは非常に可愛いことには変わりありません。曇りない生田さんの笑顔に魅了させるでしょう。飾らずに自然体の写真もあります。ありのままの生田さんが表現されています。この前出演していたネプリーグも可愛かったですね。

 

2.女性の方にもおすすめ

  • 男性受けだけを狙って、女性受けのよくない女性芸能人の写真集が多いです。しかし、無邪気な生田さんの可愛さが男女問わず人気がある秘密だと思います。裏表のないありのままの生田さんが表現されていて非常に魅力的です。前回の作品(『転調』)かより大人になった生田さんがコンセプトですが、橋本さんや白石さんのようなセクシーさを強調せずに、本来の生田さんが持つ可愛さが本作品のキーになると思います。ところどころ成長した生田さんを見ることができます。

 

 

最後に

  • 確かに過激なショットはありました。しかし、本来の生田さんとは少し違うように思えます。しかし、生田さんの意外な一面と捉えることもできます。ピアノも弾け、歌もうまい、そして絵と料理が上手でないところも可愛い生田さん。完璧すぎず、飾らないところが生田さんの魅力ではないでしょうか。美人画で有名なあのモネでもインターミッションの生田さんを表現するのは難しいかもしれません。話題の写真集を是非ご覧ください!

 

『インターミッション』生田絵梨花写真集 講談社