坂道は上るもの

乃木坂46についてメインに書いていますが、時折、勉強や旅行や法律問題についても書いています。乃木坂46のファンの行動についても統計分析を行っています。

今はあなたが聖母です

 

f:id:rakudapetra:20191223163201j:plain

 

 

はじめに

  • 今回も誕生日に便乗して、推しメン企画をしました。今回のこの方、落ち着いたルックスからは想像の付かない全力少女、樋口日奈さんです。先日の第二の聖母アンケートでも今回の樋口さんのイメージ調査でも深川麻衣さんの後継者に相応しいと思うファンが多かったです。今の乃木坂46の聖母は樋口さんでしょう。今回の樋口さんのイメージ調査でも第二の聖母が一位でした。しかし、樋口さんは聖母だなんておこがましいよと謙遜するかもしれませんね。それこそが真の聖母ですね。JJモデルにも選ばれ、アイドルだけでなく、モデルや女優としても活躍されています。昨年放送されていた『焼肉プロレス』は全部観ました(笑)樋口さんらしさが全開でした。

 

 

f:id:rakudapetra:20200106154422p:plain

 

樋口日奈のここが推しポイント

 

1.乃木坂46の大和なでしこ

2.乃木坂46の癒し系

 

 

1.乃木坂46の大和なでしこ

  • 乃木坂46で一番和服の似合うメンバーではないでしょうか。2年前の乃木坂46新成人メンバーで振り袖を着ていた樋口さんが非常に印象的でした。和服を着ると誰よりも似合います。最近ようやく実年齢がルックスに追いついた感じがします。ルックスや声に魅了された方もきっと多いはずです。昔、川後陽菜さんにエセ京都人というあだ名を付けられるほど、乃木坂46随一の大和なでしこです。僕も乃木坂46にハマったころは樋口さんが本当に関西出身だと思っていました。実際は全く違いましたね(笑)和服が似合うだけでなく、声にも落ち着きがあり、非常に大人びたメンバーです。メディアへの露出は少ないですが、主要メンバーに引けを取りません。

 

2.乃木坂46の癒し系

  • 樋口さんは乃木坂46一期生の年少メンバーですが、今では乃木坂46の三期生、四期生の面倒を見ているお姉さんです。加入当時に初代・聖母の深川麻衣さんや衛藤美彩さんようなお姉さんメンバーに面倒を見てもらっていたことが、今の樋口さんに繋がっていると思います。衛藤さんとはアンダーの期間がかぶっていたので、よく面倒を見てもらっていたと初版の乃木撮に書いていました。その当時のお姉さんメンバーと同じぐらいの年齢になり、後輩たちに同じように接しているのでしょう。
  • その落ち着いた見た目からはかけ離れてしまうほどの天然で真っ直ぐです。乃木坂工事中での樋口さんの行動がそれを物語っています。非常に印象に残る方です。樋口さんの落ち着いた姿と可愛らしい内面がファンだけでなく、乃木坂46のメンバーまでも虜にしています。樋口さんのブログの文からも伝わるように非常に人柄がいいことも伝わり癒されます。

 

 

最後に

  • 樋口さんは白石さんのような選抜メンバーと比較すると、確かにメディアで見る機会が少ないです。選抜メンバーに引けを取らないルックスとパフォーマンス力があります。『シークレットグラフィティー』では可愛らしさ全開かと思いきや、『My rule』ではクールで格好いい姿を見せます。可愛さもかっこよさも両方表現できる方です。樋口さんにハマるまで時間がかかる人が多いかもしれませんが一度ハマるとどっぷりつかり、気づいたら、ひなちまファミリーになっています(樋口さんの推しメンのことです)。それが樋口さんの最大の魅力です。さらに歌唱力もあり、パフォーマンス力も高く、美人揃いの乃木坂46でも非常に美人です。アンダーでの活躍が多くファンから疑問の声が上がるほどです。乃木坂46のイスコと言ったところでしょう。このアンダーでの経験が樋口さんを聖母にしているのかもしれません。他のアイドルでも癒し系はいましたが、樋口さんのようにすべてを兼ね備えた癒し系アイドルはいないのではないでしょうか。