坂道は上るもの

乃木坂46についてメインに書いていますが、時折、勉強や旅行や法律問題についても書いています。乃木坂46のファンの行動についても統計分析を行っています。

単なるロボットじゃないですよ

 

f:id:rakudapetra:20191225144907j:plain

はじめに

  • 前回の鈴木さんに引き続き推しメン企画です。今回は初の3期生・佐藤楓さんです。佐藤さんは3期生のお姉さんメンバーで樋口日奈さんや星野みなみさんと同い年です。乃木坂46加入前に深川さんの卒業ライブを実際に見に行かれていたそうです。その後、乃木坂46に加入して3期生と現在、活躍されています。実は僕の3期生の推しメンです。学生時代はバドミントンに打ち込んでいて、かなりの成績を修めていたそうです。そのため、運動神経は抜群です。バドミントンをやっていた経験もあり、バドミントンの番組を持っているほどです。駅伝も好きで一回副音声か何かで解説をしていたと思います。駅伝に関しては記憶が定かではありませんが、、、

 

f:id:rakudapetra:20191225144932p:plain

イメージ調査

 

佐藤楓のここが推しポイント

1.3期生トップクラスの美人

2.ロボット

  

 

1.3期生トップクラスの美人

  • 佐藤さんは160cm以上あり、スタイルもよく非常に美人です。可愛いと綺麗が混在する美人です。系統としては松村さんや桜井さんに近いです。3期生の美人お姉さんメンバーの吉田さんや梅澤さんとはまた違った美人です。ルックスからは想像もできないポンコツぶりは桜井さんを彷彿とさせます。そのギャップが佐藤さんの魅力です。3期生からのお姉さんメンバーということもあり、3期生メンバーからも慕われています。深川さんのラストライブを実際に見に行っていることもあり、もしかすると3期生の聖母かもしれません。

 

2.ロボット

  • 佐藤さんといえば、ロボットではないでしょうか。Twitterでのアンケートでロボットと回答された方が非常に多かったです。ご投票ありがとうございます。乃木坂工事中の身内モノマネで佐藤さんの物まねを梅澤さんがやってからこの肩書が定着しました。昨年の乃木坂流行語大賞のときにも伊藤かりんさんからこのロボットネタについて触れられていました。乃木坂工事中のテロップはカタカナで時折メタリックになっています。佐藤さんのイメージがしっかり定着している証拠ですね。

 

 

 

最後に

  • 佐藤さんは体育会系出身ということもあり、先輩メンバーへの対応が非常に丁寧です。その礼儀正しさも佐藤さんの魅力の1つです。ラジオで新内さんいじりをしていますが、それについてはお互い割り切ってやっているような感じがします。一度のそのやり取りをお時間のある時に聴いてみてください。
  • 乃木坂工事中での出演回数は1期生や2期生と比べると少ないですが、その少ない中で他のメンバーとの違いをはっきり出して、ファンに強烈なインパクトを与えています。伊藤さんからもあの短期間で自分のイメージを定着させることは至難の業と褒められていました。
  • まだ選抜回数が少ないですが、これから選抜メンバーとして定着してほしいですね。