坂道は上るもの

乃木坂46についてメインに書いていますが、時折、勉強や旅行や法律問題についても書いています。乃木坂46のファンの行動についても統計分析を行っています。

白梅かと思ったら紅梅にマヨネーズ!?

 

 

f:id:rakudapetra:20191222103652j:plain

 

 

はじめに

  • 本日1月6日は梅澤美波さんの誕生日です。お誕生日おめでとうございます!誕生日に便乗して推しメン企画をしました。今回3期生は佐藤楓さんに続き2人目です。梅澤さんと佐藤さんが3期生推しメンのツートップです。梅澤さんが乃木坂46に加入したきっかけが白石麻衣さんで加入してからもずっと憧れています。ルックスも白石さんに似ているとよく話題になります。梅澤さんは一昨年の11月に卒業された若月佑美さんの結成した若様軍団のナイフ担当でした。バナナマンの設楽さんの言っていた狂気(凶器)集団ではありません。

 

 

 

梅澤美波のここが推しポイント

 

1.乃木坂46一の高身長

2.低姿勢

 

1.乃木坂46一の高身長

  • 梅澤さんは乃木坂46で唯一170cmを超えているメンバーです。僕の梅澤さんの第一印象は背が高いでした。乃木坂46の年長メンバーは160cmを超えている人が多いですが、その人たちと並んでも、その高さが非常に目立ちます。白石さんも160cmを超えていますが、白石さんと梅澤さんが並ぶとその身長の高さに驚かされます。ライブでも遠い席であっても梅澤さんはすぐにわかります。若月さんと並んだときもどっちか軍団長かわかなくなってしまいます。梅澤さんの身長と抜群のスタイルでモデルにも抜擢されています。活躍の幅をどんどん広げています。白石さんへの憧れが梅澤さんを突き動かしているのでしょう。余談ですが、僕は170cm未満なので梅澤さんより低いです。女の子がヒールを履くと向こうの方が高くなることがあります。背の低い男の悩みです(笑)

 

 

2.低姿勢

  • S気の強そうなルックスから、横柄な態度をとっていると勘違いされがちですが、実はそのイメージとは真逆で先輩メンバーに対して佐藤さん以上に丁寧です。さすが体育会出身だなと思います。上下関係も男性と女性で違うかもしれませんが、僕も体育会系出身なので先輩とのやり取りを見て、よくわかるところがあります。同い年であれ、年下であれ1期生や2期生にはしっかりと丁寧な対応をしています。この律義な姿から何事にもひたむきに取り組む方だと思います。乃木坂工事中や他の番組での梅澤さんと1期生、2期生とのやり取りを一度見てみてください。非常に丁寧です。この丁寧さは他のメンバーにはない梅澤さんの特徴ではないでしょうか。

 

 

 

 

最後に

 

f:id:rakudapetra:20191228171144p:plain

イメージ調査 グラフ
  • 3期生プレゼンでバナナマンの2人から「ひょろ長亭梅マヨ」と命名されて以来、ファンにすっかり浸透しましたね。イメージ調査でもこの名前がダントツでした。ご投票ありがとうございます。先日の全ツでも梅澤さんの特攻服に漢字で書かれていましたがひょろとマヨの当て字を忘れました。どのCDの特典か忘れたのですが、梅澤さんの新しい自己紹介を堀さんと鈴木さんで考えていました。堀さんワールドがさく裂していました。
  • 白石さんと比較されたり、白石さんの後継者と言われたりすることの多い梅澤さんですが、初めて見たとき確かに白石さんに似ていると思いましたが、白石さんと同一視するのではなく、梅澤さんにしかない良さを見つけることもファンの役割だと思っています。3期生を精神的に支え、引っ張っていくのは、おそらく梅澤さんです。梅澤さんの注目度が上がると梅澤さん独自の良さを周りも見つけないといけないですね。この記事を読んでくださっている方は「そんなこと言われんでも、梅ちゃんにしかない良さを見つけているよ」と思ってくださっているとかもしれません。
  • 今後の梅澤さんの活躍が楽しみですね!